K様邸新築工事

100603_08.jpg

 K様邸は、浜松市中区広沢に建築中のお宅で、在来木造2階建て、延べ床約32坪。家族4人で住まわれます。「シンプルモダン」をイメージし、そこにお客様のこだわりをプラスしたプランです。

 外観は全体を白で統一しまして、赤の玄関庇でアクセントをつけています。また、窓の形もお施主様がカタログを何度も確認し、検討して外観をデザインし、内部に光を取り込む工夫をしています。

 玄関を入ると、白いタイル貼りに、玄関収納下の間接照明、廊下正面のタイル貼りの壁がお出迎え。玄関から、ホールへの段差も3cmと小さくしました。

 1階には寝室と子供室があり、子供室にはそれぞれに勉強机となるカウンターを窓前に設置して勉強できる環境を整えています。2階は、リビング・ダイニング・キッチンです。住宅密集地ということで、家族で過ごす時間の長いリビングを一番日当たり良く快適な場所に持っていきました。2階に上がりますと、とても気持ちの良い空間が広がります。

 キッチンの入口にはR付きの入口を設けて、ダイニングとはまったく空間を分けました。ダイニング近くには、ファミリーコーナーを設け、その横には宅内の電気関係の機器を収納するスペースを設置し、メンテナンスしやすく工夫しています。

 リビング正面には、大きなバルコニーがあり、暖かい日は全開放できる窓を開けて、外までリビングとしてくつろげそうです。

 現在、大工工事の真っ最中です。最後まで、緊張感を持ち現場管理をしていきます。

 また、こちらのK様邸は、5月に完成見学会を予定しております。詳しい日程・場所等ご興味のある方は、是非「なかけんハウジング」までご連絡ください。

担当:住宅事業部 仲田ゆき