ドリームヒルズ有玉台 新築工事

110108_03.jpg

 当現場は(株)藤忠様より発注頂いた賃貸マンションです。

 場所は有玉台の団地内で、とても閑静な住宅街の中にあります。

 建物概要は、壁式RC造地上3階建て、敷地面積999.04m²、建築面積300.94m²、延べ床面積770.22m²となっています。

 外壁には磁器質タイルを使用し、一部ストーンタイルを使用したデザイン性のある建物です。内部は2LDKの間取りで一般的な内装ですが、1F〜3Fそれぞれの玄関ドア・床等の色を変えておりこちらもデザインが面白い造りとなっています。

 平成22年7月1日から着工し、平成23年1月31日の竣工引渡に向けて工事を進めています。

 現在は1Fから順に内装工事、外部ではタイル工事・屋上防水工事を行っています。

110108_04.jpg

 今回の設計は『デザイン』『意匠』という所に非常にこだわりがあり、躯体納まりを検討するのに苦労が有りましたが、機能を満たしつつデザインを生かすよう提案・打合せをさせて頂き満足のいく躯体を構築する事が出来ました。

 最近では入居予定の方が現場を下見に来られる事もあり、この人達が満足して住める環境を造ってあげたいと強く思っています。

 これから竣工に向け非常に忙しい時期になりますが、安全を第一に品質の良い物を引き渡せるように努力していきます。

担当:建築本部 和田航介