積志町賃貸マンション新築

0302-1.jpg
当工事は、遠州鉄道積志駅から徒歩5分ほどのところにあり、すぐ裏には線路が走っている直近での賃貸マンション建設です。

施主は、村木誠次様、当社の設計・施工による工事です。本体建物は鉄筋コンクリート造3階建て、全12戸の2LDKの賃貸マンションになっています。

去年の8月中旬に洗車場を解体し、下旬から開発工事を進め、9月中旬から建築本体工事に着手しました。去年の年末に躯体工事が完了し、年明けから内装工事に着手、3月15日に無事引き渡しを行いました。

0302-2.jpg今回の工事は、当社の環境配慮型賃貸マンション、「エコトピアe」という商品になっています。エコトピアeには、損害保険のバックアップによる家賃保証、最長35年の長期家賃保証、収益分配型のサブリース方式を採用しており、従来のサブリースに賃料保証に加え、収益に応じてその収益を家主様に分配還元する高収益型安定経営システムになっています。

鉄筋コンクリート造の現場は初めてという事もあり四苦八苦しながら、進めてきました。また当現場のすぐ裏には遠州鉄道さんの線路が走っており、常に列車が運行している中、遠州鉄道さんと密な打合せを行いながら、重機作業、コンクリート打設等、慎重に作業を進めてきました。

約7ヵ月間無事故、問題なく工程通り進められた事は各協力業者の皆様方、近隣の皆様のご協力によるものだと思っております。ありがとうございました。

担当:建築本部 袴田真伍