(株)やまひろ群馬工場 2期増築工事

0501-1.jpg
群馬県伊勢崎市赤堀鹿島町地内の国道50号線沿いにある1期工事を当社で施工した工事の増築工事になります。静岡県森町の関東工場でもお世話になっている(株)やまひろ群馬工場は冷凍麺の製造工場です。今回増築した所は、アイスクリームの製造工場になるそうです。

建物の概要は鉄骨造3階建てで、外壁ALCパネルに吹付け塗装仕上げで中は製造工場と冷凍冷蔵庫・倉庫等の用途の部屋があります。屋上には芝生が敷かれている屋上緑化があります。

0501-2.jpg8月から既存建物の一部の解体工事が始まり、10月から基礎工事、11月21日に鉄骨建て方を開始し、内外装工事を進めてまいりました。工期終了は3月末なのですが、お客様のご要望により、アイスクリームを3月末に出荷できるようにしたいとのこと。別途機械業者による生産機械が搬入できるように、建物も3月上旬には建築・消防検査等を受けなければならず、機械やタンク等が搬入出来るように頑張ってきました。当社の設計施工であるため、鳥山所長にも協力を得て天候不順の中、なんとか間に合わせることができました。 

施工は前橋市、高崎市等の地元の下請け業者に協力をしてもらい昼夜行ってきました。

鉄骨だけは、名古屋支店でも協力してもらっている岐阜県の北川鉄工所から運んできました。

取り合い工事等も含めて、最後まで無事故無災害で完了し、お客様に引渡しができるように竣工を迎えたいと思います。