オートベル浜松入野店改築工事

201210_03-01.jpg
本工事は、㈱オートベル・代表取締役金指忠男様の発注による既存の店舗の建替工事です。工事場所は新雄踏街道沿のオートバックスの向かいで、前面道路の交通量も非常に多く、自転車や歩行者も多い場所です。敷地面積877.03㎡、延床面積205.39㎡の鉄骨造平屋建の店舗という概要です。

オートベルさんは、中古車買取専門店で、同じ通り沿いには競合他社も多数お店を構えていることから約3カ月という工期中、場所を替えて仮店舗での営業ということで、来客の減少という心配が御施主様にあり、少しでも早く新店舗での営業再開を当初より求められていました。

201210_03-02.jpg施工中には交差点での信号待ちの車内からや、歩道を通行する歩行者の方が、現場を見ている光景がよく見られました。第三者災害の防止、飛散物防止のための場内の片付け、整理、工程管理に特に気を付け施工にあたりました。7月8日の既設解体の着手以来約1カ月間の基礎工事、8月10日~12日までの鉄骨建方その後外装及び内装仕上げ工事、9月に入り外構工事を経てこの9月25日に無事無事故で御引き渡しを終え9月29日(土)には開店を迎えます。

これも、厳しい工期の中で、工程に合わせ日曜日や祝日にも作業して頂いた各協力会社の方々及び社内関係者の協力があってのことと感謝しています。

担当:建築本部 清水隆征