静岡ダイハツ販売株式会社(仮称)掛川店新築工事

201301_03-01.jpg
 当現場は、デルフィス様より発注された工事です。

 施工場所は、掛川市成滝で掛川警察署より国道1号線を東に1キロ程行った道路沿い南側となります。

 工事概要は、鉄骨造一部2階建、建築面積1,089.95㎡、延べ床面積1,053.68㎡、敷地面積3,391.37㎡、主要用途は、自動車販売店舗・自動車修理工場です。

 工期は、平成24年8月1日から11月30日で、8月2日に起工式を行い6日より杭打ち工事、夏期休暇をはさんで掘削作業に入り、天候にも恵まれ協力会社の方々のおかげで当初マスター工程通り無災害で工事を完了することができました。

 また、デルフィス様におきましてはCM方式のマネージメントの役割とご指導を頂き、静岡ダイハツ様の要求事項を的確な形で現場に繁栄する事ができたと思っております。

201301_03-02.jpg 私自身、自動車の修理工場に関しては初めての施工担当となり整備機械の設置方法等について各方面の知恵を拝借でき、スムーズな施工監理をできたことに大変感謝いたします。また、整備工場の床仕上げ(スーパーフロア)においてはコンクリートを削って鏡面に仕上げて行くもので、これも初めての施工でしたが私自身は満足のいく出来映えとなったと思っております。

 最後に、無事にお引き渡しができオープンができた事に、静岡ダイハツ販売様、デルフィス様はもとより専門協力会社各位、工事にたずさわった全ての方々に深く感謝申し上げます。

担当:リフォーム本部 鈴木宗和