クレフ常盤外壁改修塗装替工事

201307_04-01.jpg
 当現場は、「クレフ常盤管理組合」様よりの発注で、いつもお世話になっているナイスコミュニティー(株)様が元請けとなり当社に発注頂いた工事です。

201307_04-02.jpg 工事概要としては鉄筋コンクリート造地上14階建て戸数42戸、築15年のマンションの外壁改修塗装替工事です。主な改修内容としては、コンクリート外壁等のクラック処理、外壁タイルの浮いている箇所の張り替え、各目地等のシーリングの打ち替え、バルコニー・ルーフバルコニーの防水、屋上の防水・セットバック斜壁の防水及びシングル葺き工事・外壁塗装の塗り替え工事となります。

   浜松市の中心である常盤町のマンションと言うことで、周囲は建物に囲まれている中での作業となるため、特に外部足場の組み立て・解体作業には細心の注意をはらい、第三者災害・墜落災害・落下物災害等の重大災害の発生につながることなく作業を終えることができました。

 ナイスコミュニティー(株)様の的確なご指導の下、各工程での検査をしていただきながら工事に携わった担当者として外壁が見事に再生できたと自負しております。

 最後に、居住者様のあたたかいご理解と各専門業者の卓越した技術がなければなしえなかった工事でありこの場をお借りし携わった全ての方々に御礼申し上げます。

担当:リフォーム本部 鈴木  宗和