メディカルアイカイ託児所新築工事

201307_05-01.jpg
 本工事は以前に当社で施工をさせて頂いた海谷眼科様とのご縁で、中区助信町地内の関連会社、有限会社メディカルアイカイ様の敷地内に託児所を新築するという工事です。当現場は、海谷眼科様の職員様の為の託児施設となります。

 建物概要は、木造平屋建て、建築面積72.80㎡、延床面積71.14㎡。屋根は折板、外壁材にはガルバリウム鋼板を採用するなど、既存の建物と一体感のある外観となるようにしました。

201307_05-02.jpg 内部は、玄関を入るとすぐ、48.8㎡(約29.5帖)の保育室が広がります。窓は大きな開口をもち、採光を十分に得られる明るい空間となります。床材にはクッション性のあるフローリングを施工しており、万が一お子様が転んでしまった時でも、怪我を防ぐ安全性の高い製品を採用しました。幼児用トイレでは、手摺の位置などにも配慮した、幼児にも使いやすい、便器、手洗い、シャワーパンを採用しております。その為、託児所で働く職員さんも、お子様達にも過ごしやすい環境となると思います。

 当現場は、車の通りの多い道路に面している為、多くの人が現場を見ます。現場外に砂埃などが出ないよう、より一層の注意を心がけ、現場内も常に綺麗な状態であるよう、現場管理に努めています。  

 工事も終盤になりましたが、品質に対して高い意識をもち「中村建設に任せて良かった」と思って頂けるよう努め、無事故・無災害で完了できるよう、最後まで気を引き締めて頑張っていきます。

担当:住宅事業部 佐原  悠太