(仮称)フィールRISE植田新築工事名古屋支店

201402_03-01.jpg
 当現場は、愛知県内に61店舗を事業展開されている(株)フィールホールディングス様より発注をいただいた工事です。工事場所は名古屋市天白区井口1丁目地内、地下鉄植田駅より徒歩3分程の場所です。

201402_03-02.jpg 工事概要は、鉄骨造地上2建一部塔屋、建築面積2429.29㎡ 延床面積4971.44㎡の物品販売店舗で、1階が駐車場2階が売り場となります。当社では安城店に続き2店舗目の受注です。今回の担当は山田、平手、川島の3名で施工管理を行い、安城店の担当者でもあった平手を中心として、事業主様のご要望、施工方法などを踏まえながら満足していただけるよう施工管理に努めています。平成25年7月より着工し12月中旬のオープンに向けて、現在は協力業者の皆さんが毎日120名程で工事を行っている状況です。

 周辺は静かな住宅街であり、マンション、住宅が建ち並んでいます。そのためご近隣の皆様には工事中何かとご迷惑をかけてしまいます。搬入時間、経路の計画、低騒音工法の採用を行いながら無駄のない工程計画を充分に行っています。

 安全面では敷地に余裕がなく、重機が入る場所がないため、道路を使用しての作業が頻繁にあり、第三者災害に注意して工事を進めています。

 設計監理者様、協力業者の皆様など、日々様々なアドバイスをいただきながら、事業主様の高い品質要求に対応し、期待に沿うよう無事竣工を迎えたいと思います。

担当:建築グループ 山田 一之