なかけんハウジング どっしりくんモデルハウス オープン

201505_01-01.jpg
201505_01-02.jpg■コンセプトは「安心が建つ」

 昨年夏から建設を進めてまいりました、なかけんハウジングの新しいモデルハウスが去る平成27年1月17・18日の両日に中村建設(株)本社、東隣の中区助信町にてグランドオープンいたしました。

 今回の新モデルハウスは誕生から20年を迎える高性能重量鉄骨造住宅「どっしりくん」です。

 住宅におけるニーズは日々多様化していく中で、このモデルハウスは「どっしりくん」の原点である、「安心が建つ」をキーワードとした、子育て世代のご夫婦とそのご両親がお互いに支えあうことで生まれる二世帯住宅をモデルとしております。
その安心とは、

●長く住む家だから安心して暮らしたい。どっしりくんはご存知の通り、重量鉄骨造住宅です。耐震性、耐久性に優れ、地震等の災害に強く安心です。

●子育て世代のパパとママが安心して仕事を続けたい。
孫の面倒を見てくれるおじいちゃん、おばあちゃんが一緒にいてくれるから安心です。

●おじいちゃん、おばあちゃん、いざという時、将来が心配。
息子さんや娘さんがそばにいてくれるから安心です。

●日常の生活、子育て、介護などの家族の生活をみんなで支えあう。
一緒に毎日、ずっとだからこそ生まれる家族の心の安心感。

●建設費用は大きな問題。
お互いの援助で資金計画も安心です。

 この5つの安心をコンセプトにそれぞれの家族の暮らしにあわせた家づくりを提案していけたらと思っております。


201505_01-03.jpg■新モデルハウスの特徴
  
 建物については、断熱性能を向上させ、太陽光発電やHEMSなどを備えた省エネ住宅としての機能を持ち、電気自動車用のEVコンセント、蓄電池などの最近関心が高くなっている機器もご覧いただけます。

 また、家事をはじめとした日常生活の動線や家族それぞれのプライベートな空間に配慮しながら、どっしりくんならではの吹き抜け、広いバルコニーなどの大きな空間も確保された家づくりとなっています。

 もちろん単世帯の住宅をはじめ、リフォームをご検討中の方にも見所は沢山あり、この場でご紹介した以外にもまだまだございます。

 皆様にも是非一度ご覧いただければとお願いを申し上げると共に、お知り合いの方にもご紹介をいただきますよう重ねてお願い申し上げます。

201505_01-04.jpg 住宅事業部としては、このモデルハウスを一つの大きな柱としてスタッフ一同協力して今後の営業活動に励んでまいりたいと思います。

  最後になりましたが、今回の建設に際し、協力業者の皆様方ならびに社内の皆様の多大なご理解とご協力に感謝申し上げると共に、今後もなかけんハウジングへのご支援をお願い申し上げます。


住宅事業部 部長 渡辺 成一