(仮称)(株)ニヤクコーポレーション名古屋第二事業所新築工事

201510_04-01.jpg
 本工事は(株)ニヤクコーポレーション様の発注で工事現場は名古屋市港区にあり、湾岸高速道路名港潮見インターから車で3分のところで建設しています。現場周辺環境としては、埋立地の島であり、埋立地全体が火気使用禁止区域となっており、工業専用区域内での作業です。

201510_04-02.jpg (株)ニヤクコーポレーション様は、バルク物流のエキスパートで全国に拠点があり、今回はタンクローリーの拠点となる事業所となります。お施主様からは、知多市の倉庫に引き続き今回の名古屋第二事業所、同時進行している蒲郡事業所の工事を発注していただいております。当現場は、事務所棟S造2階建てと整備棟S造2階建ての2棟の建物と、敷地面積9913.77㎡の舗装工事です。工期は平成27年7月1日から平成27年12月25日です。

 お施主様が使用されている中での今回の工事では、従業員の方と当現場の区画を確実に行い、第三者災害防止を徹底しています。特にこれから工事が進んでいく中では、舗装工事がネックとなりますが、敷地内に止まっているタンクローリーの駐車スペースを確保しながらの工事となるので、舗装工区を3工区に分けて行う予定としており、場内車両のやりくりをお施主様の事業所長と連絡を綿密にして進めていきたいと思います。

 お施主様の要望に応え、良い品質の建物が出来上がるように管理に努め、顧客満足を得られるように努力していきたいと思います。

担当:名古屋支店 平手 一成