HALLABO新築工事

201709_02-01.jpg
 当工事は、金子コード株式会社様よりご依頼があり、以前に施工させて頂いた「HARUNO CAVIAR VALLEY」と同敷地内に建築の会員制レストランです。

 建物概要としては、木造2階建て、延床面積約60㎡です。

 こちらのレストランは、1階ライブキッチンにてキャビアの製作工程を体感し、2階ダイニングにて食事と景色を楽しむ贅沢な施設となっております。

 建物の形は、外壁を濃い色で目立たなくし、屋根を強調させて、チョウザメの背骨をイメージしており、仕上材をガルバリウムの菱葺きとする事で、鱗を表現しております。

201709_02-02.jpg 1階のキッチン・水廻りは白を基調としたシンプルな内装となっており、対照的に2階ダイニングでは、地元の天竜杉を構造材兼仕上材として天井・壁に採用し、シンプルな構造ながらもダイナミックな空間となりました。

 川側に面した壁面は全体を大きなガラス引き戸とFIXガラスとしている為、建物の中にいながらも外と繋がる感覚が味わえ気持ちよく過ごせると思います。

 3ヶ月という短期間でしたが、お施主様、意匠・構造設計の方々、協力業者の方々、上司・同僚など多くのお力添えを頂きまして完成させる事が出来ました。心より感謝致します。

担当:建築本部 仲田 ゆき