【CSR活動】浜松南部中学校にてキャリア講座を開催しました

  • 投稿カテゴリー:CSR活動

2023年6月21日(水)、浜松南部中学校にてキャリア講座を開催しました。

今回は入社2年目の施工管理職社員が、「生活を支える仕事~生活の基盤となるまちづくり~」というテーマで生徒さんに講話をしました。

実際の現場写真や最新のICT技術に皆さん興味津々で、メモをとったり質問をしてくれたり、と真剣な眼差しで聴いてくださいました。

建設業は生活の基盤を作り災害などから市民の安全を守ります。

将来の担い手不足が懸念されるこの業界に少しでも興味・関心を持ってもらえたら嬉しく思います。

今後も中村建設ではキャリア教育に積極的に取り組み、進化し続ける建設業の魅力を伝え続けていきたいと思います。