大林道路株式会社様 浜松営業所新築工事

20191110_01-01.jpg
 当工事は大林道路株式会社中部支店様より発注の建築工事です。工事場所は浜松市中区葵西5丁目にあり、平成31年2月より着手し、令和元年7月20日に引渡しを行いました。

 工事概要は鉄骨造2階建て、建築面積196.51㎡、延べ床面積382.40㎡、主な用途は1階が事務所で2階が会議室となります。

20191110_01-02.jpg 建物外装はシンプルなデザインでシルバー色の角波張りです。玄関周辺にはアクセントカラーでブラックとホワイトのアルミパネルを使用しています。また、屋根上には太陽光ソーラーパネルを設置し、資材倉庫に蓄電池を配置することで自然災害が起きて停電になっても事務所が営業できるように計画されています。

 今回の工事を着手するにあたり、同敷地内にて別途工事業者の住友林業株式会社様が社寮の施工を先に始めており、狭い敷地内で重複した中での工事となりましたので搬入・搬出計画を密に打ち合わせをすることでスムーズに車両の出入りができるように留意して工事を進めていきました。

 私は入社6年目で初の現場代理人でした。初めてのことが多くまだまだ分からないことばかりでしたが、各協力業者の方々、上司・先輩などの多くのお力添えを頂き無事に無事故無災害で引渡日を迎えることができました。心より感謝いたします。

担当:建築本部 増井 友哉