フィール早出店新築工事

20200113_03-01.jpg
 当工事は株式会社フィールホールディングス様より発注の建築工事です。フィール様は愛知県内で69店舗展開されており、その内2店舗を名古屋支店で施工させていただきました。浜松では全店が弊社施工物件で、当店が5店舗目になります。

 建築場所は浜松市中区早出町です。ヤマハ発動機様の工場跡地で、商業施設や住宅の開発が進められている大規模再開発エリアの一区画に位置します。平成31年4月より着手し、令和元年実りの秋11月に「みのりタウン店」として無事オープンいたしました。

 工事概要は鉄骨平屋建て、建築面積3166.87㎡、延床面積2987.09㎡で、テナントを併設した食品スーパーマーケットです。別棟で従業員食堂と更衣室があり、建築面積・延床面積ともに81.60㎡です。

 短い工期の中、レイアウトの変更や工事の追加が続き、図面の修正や現場への反映、また別途業者を交えての工程調整に苦慮しましたが、お施主様の要望を可能な限り形にしました。売場、各作業場、外構へのこだわりが強く、ここへ訪れる顧客ならびにここで働く従業員への思いが詰まった店舗となりました。私自身、フィール様の現場に携わるのは北区の初生店、西区の入野店に続き3店舗目でした。今までに得たFEEL仕様の知識と経験を打合せまた施工にも活かすことができました。

 今年早春には南区に浜松6店舗目の竣工を控えており、さらには他店舗の改修をご依頼いただきました。「またお願いします。」そう言ってリピートしてくださるお客様を大切にし、次の受注へ繋がるよう尽力いたします。

 最後に、各協力業者の皆様のご協力、ご指導により、無事故無災害で引渡しを終えることができました。この場を借りて感謝申し上げます。

担当:建築本部  西田 健太